FC2ブログ

まつ毛美容液用ブラシ30本1パック


まつ毛美容液用ブラシ30本1パック


まつ毛美容液用ブラシ30本1パック


ルミガン、ケアプロストを使用の際に筆の部分を液体をつけ、直接、目元に塗るアイライナーブラシです。衛生的な使い捨てタイプの30本1パックです。小さいサイズなので、ポーチに入れて持ち運ぶ際も便利です。ルミガンやケアプロストなどをご使用の際に最適なブラシです。

まつ毛美容液用ブラシ30本1パック

ケアプロスト(ルミガンジェネリック)


ケアプロスト(ルミガンジェネリック)


ケアプロスト(ルミガンジェネリック)


ケアプロストは、ルミガンのジェネリック医薬品です。有効成分ビマトプロストを、先発品のルミガン同様1ml中に0.3mg(0.03%)含有しています。有効成分ビマトプロストは、アメリカのアラガン社において新規に開発された強力な眼圧効果作用をもつ成分です。アメリカにおいて2001年3月に高眼圧症の適応症として承認され、現在では75ヵ国以上の国や地域で承認・販売されています。

ビマトプロストは本来緑内障の治療薬として使用されていましたが、瞼に使用することでまつ毛を強く太く長くする効果もあることがわかりました。そのため、まつ毛貧毛症の治療薬として2014年3月にビマトプロストを配合したグラッシュビスタという名前で販売が開始されました。そのためケアプロストは、ルミガンのジェネリックでもあり、グラッシュビスタのジェネリックでもあるのです。まつ毛貧毛症とは、まつ毛が不足しているあるいは不十分な状態である疾患です。

原因としては、加齢や皮膚の疾患、ストレスや過労などです。ケアプロストは、このまつ毛貧毛症治療薬として使用することが可能です。使用することでまつ毛の成長(長さ、豊かさ、色の濃さ)を促進し、上まつ毛の印象を劇的に改善することができます。有効成分ビマトプロストは、まつ毛の毛包に作用して、まつ毛の毛周期における成長期を延長することでまつ毛の成長を促進すると考えられています。

注意点は、ビマトプロストの使用を続けている間はまつ毛の成長が期待できますが、使用を中止してしまうとまつ毛の増毛効果は数か月程度で失われてしまうということです。まつ毛の増毛効果を維持したいのであれば、ケアプロストの使用を続けることが推奨されています。まつ毛増毛効果には個人差がありますが、多くの方が使用を開始してから1か月程度で効果あらわれます。3か月程度継続すれば目に見えて効果があらわれていることを実感できるので、根気よく使用するようにしてください。

ケアプロスト(ルミガンジェネリック)

ルミガン


ルミガン


ルミガン


ルミガンは有効成分としてビマトプロスト0.03%含有する緑内障治療薬・まつ毛貧毛症治療薬(まつ毛育毛剤)です。元々は緑内障治療点眼薬でしたが、今ではまつ毛育毛目的で使用する方が大半です。

緑内障治療で使用しているとまつげが濃くなったという「多毛」の副作用が非常に多く報告され、その後の臨床試験でルミガンのまつ毛育毛作用が正式に明らかになりました。
そこで、発想の転換でまつ毛育毛剤として開発され華々しく登場しました。
日本国内でも「グラッシュビスタ」という商品名で販売されており、高い人気があります。

尚、緑内障治療の場合は点眼して使用しますが、まつ毛育毛目的で使用する場合はまつ毛の生え際に塗布して外用剤として使用します。

まつ毛の毛周期の中の成長期を延長する作用・毛胞を刺激する作用・メラニン生成を活性化する作用で長く太く濃いまつ毛を生み出します。
毎日継続してルミガンを使用することで、約2ヶ月で効果を実感し4ヶ月程度で最大の効果が得られます。

美容目的だけではなく、特発性まつ毛貧毛症やガンなどの化学療法によるまつ毛貧毛症にも発毛・育毛効果を発揮します。

ルミガン

ルミガン+レチノクリーム


ルミガン+レチノクリーム


ルミガン+レチノクリーム


ルミガンの発売元とラティッセ(Latisse)の販売元は、同じアラガン社(Allergan)で成分も同じ商品です。ルミガンを緑内障治療用目 薬で発売した後にまつげの長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするという結果がでたため、現在、ルミガンは、まつげ育毛剤として世界中のセレブの中で話題を呼び人気急上昇となりました。

★レチノ0.05%とはどんなお薬ですか?
レチンAジェネリックのレチーノA0.05%は、シワ対策やニキビ治療に用いられるトレチノイン配合薬「レチンA」のジェネリックです。

ルミガン+レチノクリーム

ルミガン3箱+充血除去目薬セット


ルミガン3箱+充血除去目薬セット


ルミガン3箱+充血除去目薬セット


ルミガンの主成分ビマトプロストは、緑内障治療薬にも使用される成分ですが、まつ毛が伸びるといった、非常に特殊な副作用が認められています。この副作用を利用した商品が、まつげ育毛剤のルミガンです。使用者のまつ毛に関して、平均して、長さが25%・密度が106%・色濃度が18%アップしたため、現在ではまつ毛美容液として人気のお薬です。

ビマトプロストには、毛胞を刺激し、メラニン生成を活性化する作用が認められています。そのため、継続的に使用することで、通常より短い期間で、濃く長いまつ毛を得ることができます。熱やビューラーなどの過度な使用により、深刻なダメージを受けたまつ毛にも効果が認められており、使用後、約16週でボリュームアップが得られた、という実験データがあります。

国内では、主に緑内障治療薬として処方されているビマトプロストですが、一部の眼科や美容外科などで、まつ毛美容液の成分としても処方されています。単なるまつ毛美容液ではなく、抗がん剤治療によって失ったまつ毛の、修復・育成にも使用されるお薬のため、より積極的なまつげのボリュームアップに、効果的にお使いいただけます。ルミガンは、同メーカーが販売しているラティッセと同様の成分ですが、ルミガン単体にはアプリケーター(アイブラシ)は付属しておりませんので、すぐに使い始めることができる、お得なブラシとのセットがおすすめです。

ルミガン3箱+充血除去目薬セット

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR