FC2ブログ

プレマリン0.3mg84錠 Wyeth (ワイス)


プレマリン0.3mg84錠


プレマリン0.3mg84錠 Wyeth (ワイス) 


プレマリンは有効成分として結合型エストロゲン0.3mgを含有する、世界的に有名な女性ホルモン製剤(エストロゲン製剤)です。日本でも古くからある、代表的な女性ホルモン製剤です。

卵胞ホルモンを補充することによりホルモンバランスを整え卵胞ホ ルモンの働きが十分でない時におこる症状を改善します。

<次の病気の人に処方されます>
卵巣欠落症状、卵巣機能不全症、更年期障害、腟炎(老人、小児および非特異 性)、機能性子宮出血

女性ホルモン「エストロゲン」を補充することで、卵巣機能不全・更年期障害・腟炎・機能性子宮出血などの多くの婦人科トラブルを改善します。また、適応外ですが性転換(男性→女性)目的のホルモン療法にも使用されます。

女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)は、体内で重要な役目を果たしております。この2つのホルモンによって妊娠出産が成立します。

エストロゲンには生理周期のコントロール・排卵させる・女性の生殖器や乳房を発達させる・脳や中枢の神経機能をはじめ体内の機能を正常に維持するなどといった多くの働きがあります。

また、女性が美しさ・若さ・健康を維持するためにも必要不可欠となるホルモンです。エストロゲンが不足してエストロゲン・プロゲステロンのホルモンバランスが崩れると、様々な不調が引き起こされます。

エストロゲン不足による不調で代表的なのは更年期障害です。更年期障害は閉経前の急激なエストロゲン減少が原因であり、女性ホルモンの急速な低下に体がついていけない状態になります。

主な症状は疲労感、ほてりやのぼせ(ホットフラッシュ)、動悸、頭痛、めまい、肩こり、不安、不眠、うつなどの全身症状です。

プレマリンはエストロゲンそのものを少しだけ補充することで、体内で不足したエストロゲンを補い、エストロゲン減少による不調全般を改善することができます。

プレマリン0.3mg84錠 Wyeth (ワイス) 

プレマリン0.3mg Pfizer (ファイザー)


プレマリン0.3mg


プレマリン0.3mg


プレマリン0.3mgは、結合型エストロゲン製剤です。

服用することで外部から女性ホルモンを大量に補充することができ、女性ホルモンの不足によっておこる諸症状を改善することができます。

主に更年期障害や膣炎、子宮出血の治療のために使用することができます。

プレマリン0.3mgは世界的に有名な製薬企業であるPfizer(ファイザー)社によって製造・販売されています。

ファイザー社は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社をおく製薬企業です。

優れた医薬品を数多く世界中の医療機関に提供しているため、2013年には医薬品の売上高世界第1位に輝いています。

プレマリン0.3mgもそんなファイザー社が製造する高品質なお薬の1つで、日本のみならず世界中で承認・使用されています。

プレマリン0.3mg

フェマーラ


フェマーラ


フェマーラ


フェマーラは閉経後乳癌の治療薬です。

服用することでホルモンのバランスを整えることができ、女性ホルモンが原因で起こる乳癌を治療します。

フェマーラは、スイス・バーゼルに本拠地を置く国際的な製薬・バイオテクノロジー企業であるNovartis(ノバルティス)社によって製造・販売されています。

世界中に数多くの優れた医薬品を提供しており、アメリカの世界最大の英文ビジネス誌であるフォーチュン(Fortune)誌の「世界で最も称賛される企業2013」において、3年連続で医薬品企業No.1に輝いています。

ノバルティス社は世界中に拠点をもち、日本でも優れた医薬品を医療機関に提供していて、現在では日本の医療業界においてなくてはならない存在となっています。

フェマーラもそんな優れた医薬品の1つであり、日本だけでなく100ヵ国以上の国や地域で使用されています。

強力な効果があり、進行性乳がんに用いるほか、手術後の癌再発予防目的に補助療法としても用いられることも多いです。

フェマーラ

シャタバリ|オーガニックインディア


シャタバリ|オーガニックインディア


シャタバリ|オーガニックインディア


シャタバリは女性の健康・幸せをサポートしてくれるアーユルヴェーダサプリメントです。
天然のエストロゲン作用によってホルモンバランスを安定させる女性用の滋養強壮薬です。更年期障害による諸症状の改善、正常な月経に導く、PCOD(多嚢胞性卵巣症候群)などの不妊症の改善、母乳生産の促進といった効果が期待できます。

有効成分として「シャタバリ」という天然ハーブが含まれております。シャタバリはサンスクリット語で「100人の夫をもつ女性」という意味があるほど女性に生命力・エネルギーを与える力があり、古代から女性のための万能薬として広く用いられてきました。
シャタバリは女性の生理・妊娠出産・授乳・更年期障害という全ての年齢層において非常に重要な天然ハーブです。

シャタバリ|オーガニックインディア

シャタバリ|JIVA


シャタバリ|JIVA


シャタバリシロップ(更年期・月経不順)


シャタバリは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいて製造・販売されている女性向けサプリメントです。

有名なアーユルヴェーダ生薬をシャタバリ(Asparagus Racemosus)を配合しており、天然成分のみで構成されているにもかかわらず女性をトータルケアし、美しく若々しくする効果が期待できます。

シャタバリはサンスクリット語で「100本の根を持つ植物」の意味を持ちます。

そこから転じて、シャタバリを飲めば女性は「100人の夫を持てる」ほど若々しくなれるといわれています。

女性の月経リズムを正常に整え、その前兆に現れる不安やストレスなどの月経前症候群(PMS)抑える効果も報告されています。

シャタバリシロップ(更年期・月経不順)

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR