FC2ブログ

コンビグライゼXR

強力な糖尿病治療薬2種類を組み合わせた配合剤です。

世界的な製薬企業アストラゼネカ(AstraZeneca)社によって製造・販売されており、服用することで血糖値を良好にコントロールすることができます。

コンビグライゼXR 5/1000mgは日本では販売されていませんが、それぞれ2つの有効成分は日本でも承認されており日本人にとっても有効性・安全性が確立されているので、コンビグライゼXR 5/1000mgを1錠服用すれば1粒で2度おいしいお薬となっています。

コンビグライゼXR 5/1000mgは、1錠に有効成分にサキサグリプチンとして5mg/メトホルミンとして1,000mg含有しています。

この2つの成分を1錠服用すれば摂取できるため、様々なメリットがあります。

まずは、効果が強力なことです。

2つの強力な成分を配合しているので強力に血糖値を下げることができます。

しかし副作用は起こしにくく、安全性が高いのも特徴です。

さらに、日本で承認されている有効成分メトホルミンの用法は1日に2~3回に分割して服用する必要がありますが、コンビグライゼXR 5/1000mgは1日1回服用するだけでいいということもメリットの1つです。

1日の服用回数が少なくて済めば、飲み忘れの防止につながりより良好に糖尿病治療をすることができるようになります。

2型糖尿病

本剤の適用はあらかじめ糖尿病治療の基本である食事療法、運動療法を十分に行った うえで効果が不十分な場合に限り考慮してください。
糖尿病の診断が確立した患者のみ適用を考慮してください。



コンビグライゼXR 5/1000mg


コンビグライゼXR 5/1000mg


コンビグライゼXR 5/1000mg




コンビグライゼXR 5/500mg

サクサグリプチンが主成分の ジペプチジルペプチダーゼ(DDP-4)阻害剤に メトフォルミンを合わせた製剤です。 血糖のコントロールにダイエットと運動が必要な2型糖尿病患者で サクサグリプチンとメトフォルミンの混合薬が適切である場合に使用するお薬です。

コンビグライゼXR 5/500mg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR